メールはこちらからどうぞ♪


リンクはご自由にどうぞ♪http://brokenheart.seesaa.net
458976034895705.JPG


2007年03月18日

娘が海外永住する時・・・




2日ぶりのお久しぶりです お墓から帰ってきました
こんな日記でも毎日来てくれる人がいる事に感謝感謝で

今日はくたくただけど、根性で日記更新してみます 


アメリカ永住まで2ヶ月半(願わくば日本にいつか戻りたい)
って事で、両親と妹、それから愛してやまないおじいちゃんと
できるだけ時間を過ごしたい

って思ってる私だけど、きっとむこうは数万倍寂しいハズ・・・


結婚するまでは、ほんとに仲が悪かったし家族崩壊もしたけど

今まで苦労の時もどんな思い出育ててくれたのか、
結婚して理解するようになってきて

やっぱりもういつも会える距離にいれなくなるって考えると
ほんとに寂しい今日この頃



そして今週 父親&じいちゃん の家に一泊してた夜の出来事



続きを読む前に よかったら応援お願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
     


 ☆続きはここらへん☆
posted by Riz at 20:41| Comment(42) | 家族愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ダンナママびっくり!




ダンナママがびっくりした、日本人カップル事情!


ママが船でどっかに行ってた時の話しなんだけど

そこに若い日本人カップルがいたらしい。

アメリカには日本人もたくさんいるから、カップルを見るのはそんなにめずらしい事じゃないと思うんだけど、
今までは全く気にとめてなかったのが

息子と私が結婚してから、日本人見るとなんだか反応して
じっと見てしまうようになったらしい。


そんなママが見た衝撃の瞬間(ママにとって)


続きを読む前に ポチ応援お願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
     


 続けて読む
posted by Riz at 14:28| Comment(3) | ダンナ家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

女の体型に対する価値観




私が関わった人との範囲で書いてるから
個人的な意見かもしれないけど
そこは了承して読んで下さいね 


もちろんそうじゃない人もいるけど割合で言ったら
日本人って痩せてる事に魅力を感じる人って多いよね
女の人も男の人も

私も10代から20代になったばかりの頃はそんな考えで
とにかく体型をキープキープキープ

毎日体重計って、0.5グラムでも増えようもんなら
その日はお風呂に長く入って汗かいて戻す
みたいな事してたんだけど・・・

でもご飯はちゃんと必要な分は食べてたかな

今の子はご飯食べすにダイエットしてるけど

私はそれ大っ嫌い!
なんでって、それは拒食症になった友達がいたから


その姿みてたらとてもじゃないけど、今日は絶食とか
そんなダイエットする気になれなかった

ご飯をちゃんと食べれる事ってすごい幸せな事って分かったから


なんか話し飛んだけど まあ そんなわけで
多くの日本人にとって 『痩せてる』って事が『美』
ってとこがあると思うんだよね


じゃあ他の国ではどうなんだろ??

アメリカ人のうちのダンナさんは、日本人は痩せすぎ
骨みたいで気持ち悪いって言うんだけど
(そのおかげで私はブクブク太り続けてんだけどたらーっ(汗)

他のアメリカ人の友達もそういう人が多かったんだよね
ちゃんと食べないとダメ! みたいな

中にはもちろん痩せてるのが好きな人もいたけど
割合でいったら、日本人みたいに

  『痩せてる=美』

じゃなかったんだな。。。

今のアメリカのティーネージャーは痩せようとする傾向に
あるみたいだけど


南米系の友達も、ただ痩せてるのはダメ!が多かった
かと言って3段腹でもいいってわけじゃないけど

いわゆる ボン・キュッ・ボン がいいらしい
でてるとこでてないとダメ、そんでもって筋肉がついてるともっとイイ。だからやっぱりただ痩せてるじゃないんだよね

筋肉ついてるから、日本人系の痩せてる体に見えないし
(わたしも個人的にはブラジリアンの体型がすごいセクシーに見えて憧れる黒ハート) 


アフリカ系の友達も同じく、日本人は痩せすぎで気持ち悪い
が多かった・・・


そしてヨーロッパ

これがちょっと今までと違って、痩せてるのがいいって人も
多かったんだな

ちょっと日本と違うのが、
いつもダイエットしてるんじゃなくて、自己管理をちゃんとできてるってのがイイってとこ

ルーマニア人の元彼は、逆に

    『何で日本人は太ってるの?』

    『何で日本人は顔がデカイの?』   


ってよく言ってた(笑)

何で顔でかいのって言われても答えられないんだけど!

あと ”おしり” の上がり具合も大事だったみたい(爆)

これは彼だけじゃなく、周りの友達も。
セクシーだからって


結論・・・よく分かんない 


でも共通してたのは、ご飯抜きのダイエットを彼女がしてて
止めないってのはないって事

”痩せたいならジムに行く”ってのが結構共通だった


外見だけやなくて、中身も磨けって事ねグッド(上向き矢印)


なんか何書きたかったか忘れた・・・

という事で 何かの参考になれば幸いダッシュ(走り出すさま)


こんな日記最後を
まで読んでくれてありがとうございました 



応援お願いします
【人気ブログランク】  
posted by Riz at 15:04| Comment(8) | 価値観の違い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

クリスチャンだもん



今週末は父親方のお墓参り って事で

あと3ヶ月でアメリカ引っ越すから、その前に
まだお墓参りした事ないダンナさんと

KoiもBooも連れて家族総出で行って来ます 

Boo初遠出  
車で2時間・・・ 吐くかな・・・ 大丈夫かな・・・



ただ問題は
あたしは無宗教だけど、ダンナさんは代々家族みんなクリスチャンっていうクリスチャンって事! 


キリストのネックレスをいつもしてる様な
深いクリスチャンじゃないけど
(日本にきてから日曜礼拝もいってない)


ちなみにダンナ家族といる時は、クリスチャンって事で

   『Oh My God』

とか言えないから


言うなら

   『Oh My Godness』 とか 『Oh My』

って言わないといけない
ドジらないようにすごい気張って会話してますあせあせ(飛び散る汗)



で・・・話戻して・・・


そんなわけでそういう違う宗教が混じってるお墓に
行く事には抵抗あるみたいで


母方の家に結婚するって顔合わせに行った時も
気持ちの問題で仏壇には手をあわせれなかったんだよね・・・



日本人(あたしだけ?)からしてみたら
手を合わせるって事は、ちょっと挨拶してるみたいな程度で
そんな複雑な事じゃないけどねぇ


わたし的には、あいさつするって意味で手を合わせて欲しいし、いつもみたいに
 
   『つべこべ言わずにやってよ!』

で済ませれるけど


やっぱり宗教の事情は複雑だし難しいから
無理やりにさせるわけにもいかないしねぇ・・・



そんなに人の気持ちが分からない子じゃないから
ここはひとつ天使の笑顔でそっと見守ってあげよう 

他のとこでは口出すけどね 




【人気ブログランク】  
posted by Riz at 00:35| Comment(2) | 宗教の違い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ドラキュラは本当にいた!



ビックリ・・・ただただビックリ!

今日 『死体は切なく語る』 って本を買って
それに載ってた話し。。。実話

      


これは新聞にも載った事件


ロシアのウラジオストックで
ある女の人が盛り場で若い警察官をホームパーティーに誘い出して彼を刺し殺した。
しかも回りにいっぱい人がいるパーティー会場で・・・

突然彼をナイフで襲い、仲間が唖然とする中、その傷口に吸い付いて血をすすり続けた

そして裁判の過程で女の口から明かされる真実

彼女はこう言った


    
     『血を吸いたかったので殺した』





吸血鬼って、ルーマニアのブラド・ドラキュラっていう
その当時トランシルバニア辺り一帯を、
それはもうすごい残忍なやり方で支配してた権力者がモデルになって出来上がったらしい
(Rizドラキュラマニア情報)

つまりドラキュラは実在しないって事になるんだけど


でもこの女の人こそ本物のドラキュラだよね・・・

元のドラキュラは作られたものだったとしても
この事件で 実在のものに・・・


あと余談だけど
上で紹介した本の中に

とっさに通り魔からわが子を守って背中から刺されて
でも刃物が背中を突き抜けて、かばったハズの子供の頭に刺さって二人とも亡くなってしまった話しもあるんだけど

ほんとに心が痛くなったよ・・・

残された家族の思いはほんとに想像を絶する・・・




【人気ブログランク】  
posted by Riz at 01:11| Comment(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

